自家中毒

なんやかんやてんやわんや

「お前と一緒に死ねる」

上記は、とろサーモン久保田がウエストランド井口と今度一緒にバラエティ番組やるから、その意気込みで言ったセリフ(お前というのは井口くん)

上の動画を見た私「BLしてるやんけ~~」

こういうセリフって心が男前の人が言わないとサマにならない、というか。

井口くんは仲良しコンビ嫌いで、ファンの考察なんて「皆目見当違い」っていったるけど、おお~と思うくらいは許して欲しい。

 

System Of A Down    Lonely  Day

私が知ってるこの感じの歌詞は、この曲の

"And if you die  

I  wanna die with you" ですよ。しびれますよね。

私がいうBLっぽいっていうのは、前衛的っていう意味が一番近くって私的には褒め言葉で使ってるんだけど、誤解されるかな~、と。

こーいうのをかっこよく表現できるのって、突きつめてるタイプの人じゃないと無理なような、というか、このことについて考えてたんだけど、よくわからんっすね。

 

もう1曲

SOUL'd OUT    ALIVE

これはDiggy-Mo' の "I'd  die for you"って歌詞ですね。

 お前と一緒に死ねるとはちょっとニュアンス違うけど「きみのためなら死ねる」かな。SOUL‘d OUT  めっちゃBLに見えるねん。んで、今のところ私がBLを感じるのこの2組だけやねん(たまたまその2グループ両方とも相手のために死ねるっていう詞があったのよね)

このグループはもう解散しちゃってるから、私、未来がないグループは調べたりしない、意味ないし時間の無駄だから。どういう経緯で解散に至ったか知らんけど、割と早い段階から2MCの仲、微妙なのかね~と思っちゃう。

正直、この二人の仲が、ポジティブなのかネガティブなのか判別が難しいのよね。

「何も恐れずに触れ合ったハートとハートは最上級」Diggy-Mo'はかわいい。

「Don‘t  toch me」「己の亡霊」「非全能」Bro.Hiは本当、頭がいいって感じ。

 

BLっぽい をこの人たちで2次創作できるよ、薄い本(同人誌)作れるよ、という意味合いではいってない、というのは強く主張しときたい。ヒプステの感想、Xで見てた時に、急に、2次創作を見ちゃってビックリしたもんね。いるのはわかんねんけどなー結構えぐめの下ネタ、急に飛び込んでくるもんね。

えぐめのエロBL全然見るし、私なんてなんでもありだけど、急にXで、このキャラとこのキャラはグフフな妄想をしてるのは、ビックリはするよね。

お前と死ねる的なことを言い出す人は病んでて共依存的な人、人との距離感、0か100かの極端な思考の人だと思う。女性の(結婚したい)彼氏と一緒に死にたい(墓場に入りたい)なんてポスト結構Xで見る、女性的発想でもあるかな。女性のその気持ちは萎えるのに、こーいう男性の歌詞だと萌えちゃうのは何でなんでしょうか。

結婚したい女性の恋愛感情と、この歌詞に描かれてる感情は種類が違う。字面としては同じだけど、切羽詰まってる人が「一緒に死んで!」みたいなことを、めんどくさがられるのわかってても、つい感情があふれて言い出しちゃう、のは気持ちがわかるな~という。歌詞はそういうニュアンスで受け取ってる。

この2組の歌詞、本当は相手が女性なのかもしれないけれど、私的には同性に対する想いに聴こえる、し、そっちのほうが自然だと思うけど、うがち見かな。