自家中毒

なんやかんやてんやわんや

いい年こいて、無職、独身女、詰んでるし終わってる。

って思ってんねん、自分のこと。また面接始めたら失礼なこと言われたあげく落される。それを繰り返さなければいけない。社会的に評価されないねん。

前の記事の、自分の「結婚したい女性」へのものいい、よくない、自分で自分に違和感あって。結婚したい女性から男性への想いが不純で、男性間の感情が純粋で、って優劣をつけるような考えはしてないつもりだし。

前の職場が私以外全員主婦だったのよ。その影響でマジ主婦嫌いだし、ポジションを得るため結婚したい女性の考え方がマジ嫌い。子供だしにして休むの多すぎな、嘘だろ理由、私は都合のいい穴埋め要員だし、独身は肩身狭いし立場弱いし、主婦と価値観合わないし、無意識的に見下してくるし。黙って静かに気配消して働いてたもんね~

主婦をひとくくりするのあんまよくないし、主語がでかいっつーんですか。主婦の人って立ち回りうまいのよ。私は気に入られた方がいい上司の地雷を踏みまくり、干されたのだった。

社会的評価で見たら、私、詰んでるし終わってる。でも、本当にその評価軸を内面化して自分を計ったら自殺するしかなくなっちゃうもん。懸命に楽観視しようとしてる。私、本音の本音は主婦の人に対して「なめんなよ。殺すぞ」と思って、それで、仕事辞めたんだもん。心は死んでないのさ(摩耗して疲弊はだいぶしてる)