自家中毒

なんやかんやてんやわんや

徒然(雑記)

社会評価のこと気にするんだったら、資格を取るとか結婚するとかすりゃいいんだろうけどね。心が動かないことが長く続かない。なにくそで頑張れるタイプじゃない。好きじゃないと続かないのね。

取りたい資格ができたらいいんだけどね。

いけしゃあしゃあと嘘ついてくるとか、処世術の上手さとか、表面的に明るいのに言ってくること怖いとか、そういうのに接するのゲンナリしてたんだな~。

主婦のコミュニティの中だと私の正直さ率直さが裏目に出ちゃうの。そういうとこ「かっこいい」って言われたことだってあった。もう少し正直に生きたいよ。

 

小説書けてないよ。全然。唯一自分の中でやってみようと思ったのが、小説書くことだったから、一応、達成はしたいけど。竹内美宥だってあの1曲の完成に6年かかってるし。

短い文章で簡潔に要約して言語化するのが向いてて、ダラダラ長い文章を書き連ねるの向いてないのよね。自分が自分でつまらないと思う物を上げたくないというハードルが高いし。自分へのジャッジの視線が厳しいんだと思う。