自家中毒

なんやかんやてんやわんや

徒然(雑記)

独創性がないのよ私には。うぇ~ん。オリジナリティがないのよね。あ、BL小説書いてるんでそのことっす。8万字書くっちゅーたやん。その中で、ぽやんぽやん、な、妄想部分、数行だけ。あとは、ひねり出さなきゃならん。楽しく妄想をそのまんま書く、みたいな感じにならないのよ~

恋愛感情や愛情を信じてないのに、ハッピーエンドのBL恋愛小説を書こうとしてるのが矛盾してるのよね、もともと。男同士がうまくいかないの当たり前だし、男女がくっつくの当たり前じゃん。普通が嫌いなのよ。

BLは、男同士の友情を無理やり力技で恋愛関係に変えて読むことです。でも、オメガバースだと、環境の方を変えて男同士を常識にするでしょ。男が妊娠できることになったり性別が3つに……とか現実とかけ離れてると、ファンタジーの世界だと、医療とか法律とか言葉とか教育とか国とか全部違ってこないのか、それを全部いちから創造するのって難しいしめんどくさいって思っちゃうし、読み手になるとそこがどうなってるのか、気になっちゃう。

オメガバースみたく、社会や環境の設定を変えて、体の構造も変えて男同士をアリにしたら、男女と変わらんやん。って思う。現実世界の設定だと、時空を歪めるごとく、友情を恋愛感情に、ぐしゃぐしゃって感じで力技で持っていくのが腕の見せ所だと思ってるので。どちらにしても何がしかを変えないと持ってけないのよね、BLに。

そこまでして男同士じゃなくてもって思ってきたし、まーでも、これは、親との関係が……とかいろいろ私の心の問題が。

小説は3月いっぱいを目標で。とりあえず完成度度外視で書き上げます。

 

このブログ、なかなかネタがなくってね~。曲も4曲とか一気に出しちゃってんねん。私のおめがねにかなう曲ってそんなにないし。あと、なんか、曲のセンス同じような感じじゃね。

だから、他のネタ考えつつやってくね~