自家中毒

なんやかんやてんやわんや

徒然(雑記)

インディーのLilyさんの15周年企画100人公募合唱というバッキバキ企画を見たあとに、MADKIDの10周年企画かるた公募を見て脱力しまして、運営と合わないんだよな~と思った。多重録音を駆使した複雑なコーラスが持ち味のLilyさんならではの理にかなった企画のあと、かるたて(チーン)(比較するのもどうかと思うけど)

 

MADKIDへ

MADKIDはファンに盛り上げてもらおうは無理よ。自分らで盛り上げんと。

特筆すべきとこが何もないアニソンカバー動画は誰向けなん? 流れ作業か。アニオタに刺さりにいかなきゃ意味ないんじゃないの? あんな数打ってんのに一本も当たってない。人気のなさだけが露呈するやん。カバーなんて有名な他人のちから借りて自分らを知ってもらわな意味ないのに、全然回らんね。

見てると苦言ばっかになってくるから厳しいよな。端的に…「レコ社の意向」「アニサマへの媚」がやってることから丸出しで、本人らのキャラ、曲の世界観と食い違って一貫性なく見えるのよ。アーティスト像、イメージは、やってること全体から伝わるものなんで、曲がよかったらいいっていうんじゃない。

お上に媚びへつらってもいいと思う。そういう面を目立たせないようにはできるやろ。丸見えだからさ。アニオタはそういうとこ敏感そうだもん。しゃべり面白い奴ひとりもいないしさ。内輪受けばっかだし。Xも五者五様でキモいし。これで売れろは無謀だなと。

ファンは認知目当てが多いんでしょ(現場いったことないけど)新規受け付けないタイプが多いでしょ、新しいファンが付かない方が認知確率アップだからね。クローズドサークル

アニソンアーティスト名乗ってんのもそこに勝算があるからなんだろうけど、これも、本人ら発信っていうより、レコ社のいいなりか? って見えちゃうんだよね。本当のところはわからないんだけど(アニソン、爽やか楽曲になったとたん個性消えるからもう少し個性が欲しい)

衣装はアイドル感をなくして、ラフにした方がいいと思う。Change The World  のMVの衣装2パターン全部が全部ダサい。そんなことある? MV、正解のMV見たことないんだけど。いっつも変な設定のってんねん。予算少ないなりになんかもうちょっと……

売れたいんだよね? どうなんでしょう。ターゲット層はどことか決めてんのかね。行き当たりばったりなのか。そこからの逆算で練っていかないと。アニソンカバー動画は既存ファン向けにしか見えないんだけど、おいおい、それじゃ回んねえぞ。

アニソンやるからにはアニオタのファン増やしたいんじゃないの、違うのか、アニメの感想はもう少し長く面白く書きましょう、感想文で洒落たこと書けるといいんだけどね、と、文句がすごいんです。だから、1回、忘れようと。半年に一回まだやってたんだ、とチェックするのが一番いいかな、と。

頑張って欲しいとは思ってるんだけど、やってること全部ズレてます。

私より

 

★★★★★

 

こっから、下ネタぎみの話題です。

BL小説書くから恋愛感情の参考にしようといろいろ覗いていたんだけど、私は結局私のセンス頼みで書くからそんなに意味ないのよね。

BL読んでると頭の中でナレーションが「このふたりはくっつきます。なぜならこれはBLだからです」と流れてきます。

 

両片思いの射精我慢大会 って誰かがいって跳ねたらしいんだけど、私は

いかにおっぱじめさせるか大喜利 だと思ってます。

 

どのように自然に(むしろ不自然に)エロに持っていくのか。その手腕が問われている、と。エロが見所だからね。

私の書くBLは、でも、淫語はそんな使わなくてオーソドックスでいいかな、と思う。どこまで、テンプレ、あるある展開入れて、オリジナリティをどこまでいれるか、オリジナリティだけだと難しくてしっちゃかめっちゃかになりそうだし。

ここで、ネットBL小説を見て面白いと思った表現を紹介。

 

つよつよザーメン (次点)ザコアクメ

 

こういうオリジナリティのある造語表現すごいと思う。あと、肉壁、とか、キスハメ(これ結構見る)とか、面白いのよ、ほんと。つよつよザーメンってどっから発想出てくるねん。精子の勢いがよほど強かったんでしょうね。