自家中毒

なんやかんやてんやわんや

いろんなリミックスあるな~(曲紹介)

shiromaru+Cranky   conflict

Crankyくんマジすごいのね。音ゲーの国家だって(校歌と間違えてた。うろ覚えで書いてるから。てへ)中毒性のあるアゲアゲ曲で私も気持ちをあげなきゃ。リミックスたくさんされてて出来がいいのばっかなので、紹介するね。これが原曲。

 

Tatsh REMIX

一押し。同人丸出しの絵柄のタッチにキュン。この絵柄だから素人感のあるやつだろうと油断してたら、めっちゃうまい。やり手でしょう、これ。リズムの音が激しめなのにゴシック? ファンタジー?(使われてる音の種類の表現がわからない。音楽詳しくない)を組み合わせてあるところ、斬新だと思います。

※追記

Tatshさん、音ゲーで有名な人みたい。フリーで同人活動16年して、今は会社に所属されてるらしい(調べました)キャリア長い人だった。まあ、そうっすよね。同人系時々チェックするんだけど、玉石混交な印象なんで。サーセン。同人のCDのジャケットってなぜ古めのメルヘンチックな垢ぬけない美少女の絵柄が多いのでしょう。この曲を収録したCDの1曲めは「双子の少女」さもありなん。

 

tpz Overheat Remix

Overheatね。確かに。原曲リスペクト感があってそんなに派手な音を足してないのに個性は伝わる。

 

NOMA CONCEIVER Remix

「俺、センスの塊っす」という感じ。電話の音入れてるとことか。ホントにセンスのゴリ押しだよね。

 

BlackY&Risa Yuzuki Remix

みんな違ってみんないい。というか。これは、もともとこういう曲です。といっても通用するポップソングに変身させてると思う。

 

マッシュアップ

萌えアニメ声苦手なんだけどピアノの演奏とあいまっていい感じです。私がピアノの音が好きっていう。Crankyくん、サービス精神旺盛ですよね。曲もツボをおさえた作りというか。

アゲアゲ曲を聴いて気分を上げよう。おう!