自家中毒

なんやかんやてんやわんや

徒然(雑記)

私にも悪い部分たくさんあって、社会性の無さは否めないですよね。社交辞令的なやりとりができなくって、嘘つかなきゃいけない場面になると黙っちゃうのね。それが無口で無愛想にうつっちゃう。嫌いな人は無視しますから。それで余計悪化しちゃうのね。あいさつしないし。鼻白んでる時、態度に出るし。不思議ちゃんにしておくとごまかしがきくから、外側からみると、大人しいちょっと天然な女って感じだと思う。

積極的に意地悪をするタイプではない。嫌いが限界を超えると態度に出始めるって感じかな。意地悪ババアにはなりたくない、でもそういう人って牛耳ってくるじゃん。で、立ち回りが上手いからさ~ 人が見てるから頑張るんじゃなく、自分が頑張りたいから頑張る、私の良さがあると思うんだけど、伝わらないのよ。自分の良さって誰かに伝わった試しないもん。

ああいうこと書いたけど、けなげでいつも愛想がいいってタイプじゃないんだよね。頑張り屋は頑張り屋だけど。次、面接受ける時はもう少し本音で受けようと思って、迎合して媚びて落ちるのが一番痛いもん。どのみち、大金を稼ぐなんて無理だしさ。