自家中毒

なんやかんやてんやわんや

徒然(雑記)

MADKID LINくん誕生日おめでとうございます。ヒプステも見ました。YUKIくん頑張っておりました。

Hylenくんの曲の感想書こうと思ってたけど悪口になりそうなのでやめときますね。

 

NOMAくん(代表作・【Official】Brain Power / NOMA - YouTube)だけちょっと書いとくね。エルを1と表す界隈よくわかりません。Eを3と表すの何? 

素人耳だとHylenもNOMAも使ってる音の感じは同じように聴こえるのだけど、好き嫌い出てくるの面白いな、と思って。

私の主観では、NOMAくんは……

高度なボケかと思わせて大真面目。愚直。音の選択に思い入れないと思う。すべての音を等価に扱ってて、ご自身のセンスを見せつけにきてる。実際センスあると思う。サッパリしてて聴きやすい。そんな感じ。

 

私が好きな曲貼っとくね。

 

★★★★★

 

アニメ「ただいま、おかえり」見ました。最初の5分でギブ。

冒頭、オメガバースの説明をしないんかい。それで急に男同士の夫婦見せられてもビックリしないか。前提の世界観の説明をちゃんとしないと。何食わぬ顔で日常を見せつけられても……赤ちゃんの可愛さでごまかそうとすな。

受けの男性がガワが男の体なだけで、女性っぽい感じがするとことか、しんど~い。

私も信頼する男性と結婚してぬくぬく暮らしたいよ~ うらやましい。結婚することとか子供育てるの大変なことはわかってます。

まともに人とコミュニケーションとれない独身の妙齢な無職の女 という私のレッテルが身に染みて苦しい。好き好んで変な曲ばっか聴いてるわけじゃない。殺伐とした心にこのアニメはきつい。すみません。

同じように現実を捉えているな、と思いを共有できるような人、そういう人に出会えたことがないのよね。結局、一緒にすんな、とつっぱねる。もう足ガタガタで立ってるのがやっとですけど。

ずっとこのまま孤独なのかな~って絶望してる。それだけのこと。