自家中毒

なんやかんやてんやわんや

オメガバース苦手っ子

BLは好きな私……でも、オメガバースは苦手。

まず、世界設定が覚えられない。頭に入ってこない。3種類の性があって発情期(ヒート)があって、欧米発祥で、とか、おおまかな知識しか知らない。腐女子の中では人気の設定なのは知ってる。

 

マドキくんが主題歌やると知って、ちゃんと調べてみた。男と男くっつけるためにそこまでしなくてよくない? と思っちゃう。ほんっとにファンタジーなんだよ。マドキくん、主題歌にあたってのコメントあたりさわりないナ~お仕事してんナ~と。かわいい系の原作者さんで、私苦手っぽい。BLアニメの主題歌って、男→女みたいにも聴ける胸キュンキラキラソングなんだろうって予想してる。面白いもの出してくれるのかね~どうだろうね。彼らが主題歌やらなかったらスルーだったけど、やるんだったら、視聴してみようと思って。感想書けたら書こう。

 

オメガバースの設定使って、ほっこり家族物は、私は違うと思うんだよね。キレイにラッピングしてるのが逆に……う~んって思っちゃう。

女の願望妄想のファンタジーオメガバースで、男のファンタジー異世界勇者、ファンタジーっていう意味では一緒だし、盾の勇者の成り上がり3期、見てたけど、人数多くなりすぎて、誰が誰かわからない、名前覚えられない話が追えない、かわい子ちゃんばっか仲間で、男の妄想入ってるナ~と。ラフタリアとフィーロ、キレイ系とロリね、はいはい、と。

創作物はどんなによくできてても自作自演。作者が勝手に困難を設定して、登場人物がそれを乗り越えることで物語を進めていく。それだけ。

 

MADKID、これはでも、初のオメガバBLのアニメ化、そういった意味での注目度高い。注目してるのは、ガチ腐女子オメガバースなんて一般のちょっとBLかじった人なんて知らないし、ど真ん中腐女子しか興味ない。

ヒプステによる2.5オタと腐女子、野次馬増えてチャンスだぞ! 頑張れ!