自家中毒

なんやかんやてんやわんや

風当たりの強い、春(曲紹介)

つなまる paranoia

ピアノとロケットが打ちあがってる音が好き。「嫌い」の連呼はボカロ独特の表現。paranoiaは、偏執病・妄想症の意味。想い人が妄想なんですね。知りもしない人のことを自分と関連付けて、妄想をしてしまう。関係ない見知らぬ他人の彼がこう言うのは私あてのメッセージだ、みたいな。

 

LIN&Hylen  Aster   

MADKIDのLINくんソロですね。ちょうど出たみたいなんで。星モチーフ好きね。キラキラ。いつも思うんだけど想い人との距離感どうなってんねん。深読みしようとすればできるけどしません(人の恋路の邪魔はせん)Hylenくんはお誕生日おめでとうございます。紹介してる曲の趣味ことごとくあいません。DJの人の作る音楽のジャンルよくわかりません。彼には、マジ4というMADKID出演の舞台の感想をXにちゃんと書いていた、という印象が残っています。

 

MUSE  Endlessly

MUSEってやっぱ美しい。20代の後半も引きこもってて、5年くらい、その時よく聴いてて、聴いちゃうとつらさが蘇ってくる、というか。

 

Lily   輪廻の境

探そうと思えばこういう高音系のボーカルでもっと好みの人いるかもしれないけれど、いまんとこ一番好き。ちょっと調べてみたらLilyさんもなんかBLゲームの主題歌やるみたいで楽しみ。ずっと追う、みたいなことをしないのよ、私。いろんな角度からの高難度楽曲と、低音高音、声質がいいから、平坦な曲でも聴ける。