自家中毒

なんやかんやてんやわんや

徒然(雑記)

自分の暗い言葉にひっぱられて沈みそうになるのよね。あぶないあぶない。

竹内美宥の曲が「まとめ」だったじゃない。自分が小説書こうと思ったのも失業記念で、箱庭療法的に、自分の気持ちを絡めつつ、自己分析しつつ、自分を表現して一個ケジメをつけよう、と思ったからで。自分の苦しみの核心を捉えたい、という気持ちがあって、まーでもわかんないな。

言葉の意味、「ムラムラする」っていうのはストレスを性的に発散させたいって意味で、「めちゃくちゃにしたい」っていうのは、相手の予定調和を崩したいってことか、相手を自分の思い通りにしたい、っていうこと。考えました。