自家中毒

なんやかんやてんやわんや

OTOKOMAEフェスの感想

晴れて無職ニート引きこもりやっ! 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。特に深い理由なく戻ってきたよっ!(誰も呼んでない) ヤッホッ!

いや、本当はMADKID(定期的に気になってる低空飛行ボイグル)がオメガバ(ドルガバでもなくガバガバでもなく銭ゲバでもないよ)(ボケてます) BLアニソンタイアップやるっての小耳に挟んで(エックスで見ただけです) 

おもろいやん、と思って。BLといや、私やん(・・・) 一家言あるじゃん?(・・・) オメガバースという概念をMADKIDに知られたくなかった(恥) つらい。仕事選んであげて(そんな立場じゃないっすか) このことに関しては他に記事にするね。

そんで、本題は、1月17日に行われた、ネルケプランニング主催、司会がネプチューン名倉と次課長河本と超人気2.5次元俳優荒牧慶彦という謎組み合わせのライブイベント、OTOKOMAEフェスについて、ですね。配信を買って見たので。

Bimi (2.5俳優 廣野凌大)とMADKIDを並びで見れるなんて最初で最後かもしれないな、と思って。ありがとうネルケ。ナイスキャスティング。あれですね、MADKIDのラップ担当YUKIくんがヒプステの新キャストになった関係でだと思うけど、廣野くんは旧キャストだし。

Bimiくん、2年くらい前から知ってます。MVに出てた綱啓永くんが売れて、やっぱ、芸能って誰が人気になるかわからないナ~。その当時から私は密かに、ちょっと似てんな~MADKIDと、と思っていた。ラップ主体で幅広い音楽性、尖っていて、おおまかな系統が似てる、と。その2組の競演は私的にはアツい。競演思ってたより早い。

公演を見てみて、Bimiくんは才気がほとばしってて頭がよい、という印象。対するMADKIDは脳筋脳筋感がビシバシ伝わってきまして、似てるようで違うかな、ま、多少似てるかな、みたいな。

 

Bimi  babel

 

この曲やってなかったっス。本人の顔がわかった方がいいかな、と思って。顔かわいいっすよね。このいきがってる感じ。

ライブ、水色のかわいい衣装で、浮気4回くらいしたことあるって開口一番言ってたよ。きゃっ。しょっぱなに演歌調の曲。ひねってきてます。歌詞の中にマスターベーションって言葉入ってました。イヤモニは投げ捨てます。やんちゃ。スマホを出して「キングレコードから宣伝しろって言われてたんで~」とか言っておりました。彼の所属がキングレコードってこと私も覚えました。

クレバー。私の好みかどうかは別にして。楽しまそう、面白いことをやろう、言おう、とする気概は感じるんだよ。スペース(エックスでやる顔を見せない放送)でセックスセックス連呼してたし、キャラもあるんだけど、ファンとセックスしたいってさ、オタクとつながっちゃいかん。そーいう意味でいってるんじゃないってわかってますけど。ファンと恋愛をしたいって意味じゃなく熱狂を生み出したい、みたいなことだと思う。自分なりの言葉でファンに伝えたいことがあるのがわかる。下ネタは諸刃なとこあるけどね。

MADKIDに爪の垢を煎じて飲ませたい。MADKIDの10周年You Tube生配信が酷かった。しゃべる言葉にちからがなさすぎるんだよね~。自分の角度を持った言葉を使おう、みたいな気持ちはないのか。急にセックスセックス連呼してもびっくりしちゃうけど、もうちょっと面白いこと言おうとしてくれ。10個の目標なんちゅうぼんやりした目標やねん。無料の配信の同接150人前後でしたけど、無料のを見るやつがいないってのは需要がないってことやねん。何が理由だと本人達思ってるんだろ?(老婆心出ちゃったわ、文字通り私ババアです)

MADKIDのことは一旦置いといて、Bimiくんはちゃんと韻を踏む。律儀。パフォーマンスは苦しんでるのを感じたのよね。何に苦しんでるのかはわからないけれど。才能あってなおかつイケメン俳優なのにそうなのかぁ~? 難儀。表面的なことは関係ないんだろうけど。

ちゃんと表現したいことがあって、きちっと表現する能力が高い人だと思う。

あ、一緒にやってた阿部顕嵐のラップ酷いっス。衝動って曲なんですね。性衝動の曲でしょ。なのに情緒のカケラもない。ラップは決して下手じゃないのだけど。福澤有のラップは可もなく不可もなくっス。2.5的かっこつけにちょっとイラッとしてしまった。

 

対してMADKID 

MADKIDは売れて欲しいナァ的親心がなければ(悪い意味で)おもれーなーって遠い目で見てられる存在。

MADKID  SIN

 

この曲は、1曲目に歌ってました。MVの演出、この呼吸器みたいなのは必要か? 「One Room Adventure」って曲でも、3人では開かないシャッターが5人では開く、という、なんだそれ、という、ストーリー性、必要か?

「SIN」この曲、舞台ばえめっちゃするし、MADKID、久しぶりに見たけど、パフォーマンス良くなってスキル上がってました。

曲は、Bimiより好みだわ。Bimiは暗いけど外向きに発散してるイメージ(彼がギャンブル好きなのと関係あると思う) MADKIDは内向きの引きこもりのイメージで私が引きこもりだからさーそっちの方に共感しちゃうのよね。

MADKIDの非現実的なまでの強さへの標榜は逆にもろさを感じさせる。人間、過去振り返ってクヨクヨするし、強靭な意志の力でずっと立ち続けられない。対して、Bimiは、babelの歌詞「Don`t be afraid, to be afraid」にあるように現実的で地に足がついてる、と思う。

パフォーマンスはLINくんが一番目を惹いたっつーかさ、大丈夫か? 苦しんでんなーというねーいやーBimiくんが重症なら、LINくんは致命傷、って感じに見えちゃったよ。心配。私が心配しても仕方ないし、よく彼の事知らないっすけど。あったかい布団をかけてあげたい。

LINくんパフォ素晴らしかった。儚さ、の具現化か、と思いました。ノースリーブとタトゥーがばえてました。ほっそいほっそい体で一生懸命ダンスされてました。ダンス、独特で美しかったよ。美味しいごはん一杯食べてネ★

I don`t want to lie to my self(RISEの歌詞) 嘘をつかないタイプでしょきっと。貫いてることによって言葉に説得力が出てる、と思う。

 

私の推し、YUKIくんは万能型バランサーって感じで頼りになるし素晴らしかったです。キラキラしてました。ヒプステ頑張って下さい。ワクワクしてます。個人的にYUKIくんほどファンアートが似合う人いないと思ってますので、オタクにバンバン描かれて欲しい。

YOUTAくんは私がMADKIDに感じた脳筋感のおおもとは彼だと思いました。能天気な感じ。KAZUKIくんは可憐な高音がいい、SHINくんはアイドル性が高い。全員、歌唱力上がってました。2.5と混じると頭1個抜けてるけど、一般と比べるとまだ足りてないって感じ。

 

そんな感じで最後にこの二組のおすすめの曲でも貼っとくね。

 

OHTORA   error feat.Bimi

廣野くん、ボーカルいけるやん。本当に器用だよね。聴きやすい曲。

 

MADKID  Paranoid

暗いわりにポップに聴ける。LINくん天才肌ですね。「神のみぞ知る」のダサかっこよさ最高。YUKIくんのフックを作る能力も素晴らしい。